FNL 9月14日 & 京アメ日曜レガシー
2012年9月17日 TCG全般 コメント (3)FNL
デッキはデッドガイエール
R1 全知ショーテル ○×○
g1 ハンデスとランデスを絡めて相手を縛り、増えた苦花トークンとかで勝ち。
g2 《真髄の針/Pithing Needle》を先置きで《グリセルブランド/Griselbrand》を指定しておく。
それでも《実物提示教育/Show and Tell》で《グリセルブランド/Griselbrand》を出され、除去が見つからなくて負け。
g3 《実物提示教育/Show and Tell》で《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を出されるも
同時に出した《忘却の輪/Oblivion Ring》で対処し勝ち。
R2 ヴァラクート ××
基本的に無理ゲー
R3 bye
結果2-1
大量のハンデスはやっぱり強い。でも土地が並んでたらトップから解決してくるヴァラクートはマジ勘弁。
京アメ日曜レガシー
ミルミルさんから誘われたので参加。
デッキはMUD
R1 ゴブリン ○×○
g1 先手2t《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》でマジック簡単。
g2 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》で殴ってライフ20あるから大丈夫と思ってたら、
おもむろに《群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss》を出されてワンショットキル。
g3 《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》から《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》を出そうとするとトップから引いてしまう。
それでもなんとか《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》連れてきて勝ち。
R2 エスパー石鍛冶 ××
g1 トリマリ、負け。
g2 唱えたものを全部捌かれ負け。
R3 MUD ―
面白くない同型なんてやってられんのでドロップしてEDHへ。
結果1-1
ゴブリン相手は先手ゲー感がやばい。
ゴブリン相手に《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》なんか出してる暇はない、《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》じゃないと無理。
デッキはデッドガイエール
R1 全知ショーテル ○×○
g1 ハンデスとランデスを絡めて相手を縛り、増えた苦花トークンとかで勝ち。
g2 《真髄の針/Pithing Needle》を先置きで《グリセルブランド/Griselbrand》を指定しておく。
それでも《実物提示教育/Show and Tell》で《グリセルブランド/Griselbrand》を出され、除去が見つからなくて負け。
g3 《実物提示教育/Show and Tell》で《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を出されるも
同時に出した《忘却の輪/Oblivion Ring》で対処し勝ち。
R2 ヴァラクート ××
基本的に無理ゲー
R3 bye
結果2-1
大量のハンデスはやっぱり強い。でも土地が並んでたらトップから解決してくるヴァラクートはマジ勘弁。
京アメ日曜レガシー
ミルミルさんから誘われたので参加。
デッキはMUD
R1 ゴブリン ○×○
g1 先手2t《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》でマジック簡単。
g2 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》で殴ってライフ20あるから大丈夫と思ってたら、
おもむろに《群衆の親分、クレンコ/Krenko, Mob Boss》を出されてワンショットキル。
g3 《カルドーサの鍛冶場主/Kuldotha Forgemaster》から《鋼の風のスフィンクス/Sphinx of the Steel Wind》を出そうとするとトップから引いてしまう。
それでもなんとか《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》連れてきて勝ち。
R2 エスパー石鍛冶 ××
g1 トリマリ、負け。
g2 唱えたものを全部捌かれ負け。
R3 MUD ―
面白くない同型なんてやってられんのでドロップしてEDHへ。
結果1-1
ゴブリン相手は先手ゲー感がやばい。
ゴブリン相手に《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》なんか出してる暇はない、《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》じゃないと無理。
コメント
Foilもやすいしワンチャン
もう試合結果決めるのダイスでよくね?
>アキツンさん
結構前から入れてるけど今までに出した記憶がない・・・