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Postを結構いじったのでMono-Brown 12 POSTで参加
R1 エスパー石鍛冶 ○○
g1 相手になかなかクロックが出てこなかったので、ゆっくり土地を伸ばして《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を出して勝ち。
g2 相手が早々に《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》→《殴打頭蓋/Batterskull》でクロックをかけてくる。
《古えの墳墓/Ancient Tomb》と合わせてライフがガリガリ減るが、《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を引き込んだので《魂の洞窟/Cavern of Souls》で送り出す。
除去されなかったので《交易所/Trading Post》でぐるぐるして場を固める。そのあと《隔離するタイタン/Sundering Titan》もぐるぐるできるようになる。
土地を6枚割り《全ては塵/All Is Dust》でパーマネントを吹き飛ばして勝ち。
R2 パトリオット ○×○
g1 Postを出し続けて4tに《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を出して勝ち。
g2 1t、2tの《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》をさばけずに負け。
g3 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》と《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》でクロックを刻まれるものの、《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を引き込み戦場に送りだす。
しかしなぜか《The Tabernacle at Pendrell Vale》のコストを払い忘れてワームが2体に分裂する。
そんなミスプをするも《隔離するタイタン/Sundering Titan》で土地を割って勝ち。
R3 黒単Pox ○××
g1 4tぐらいに《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を着地させて勝ち。
g2 《Hymn to Tourach》で土地を落とされ土地が伸びなくなり負け。
g3 場が硬直するも《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》で少しづつライフを刻まれる。
あとのほうで《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を引き込むが時すでに遅く負け。
結果は2-1
デッキの調整はいい感じにできていた気がする。
特に1枚刺しのカードが活躍してくれた。
調整の方向としてテンポデッキに勝てるように調整したのでパトリオットに勝ててよかった。
しかし毎週あたる黒単Poxに勝たないと3-0はできない。
R1 エスパー石鍛冶 ○○
g1 相手になかなかクロックが出てこなかったので、ゆっくり土地を伸ばして《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を出して勝ち。
g2 相手が早々に《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》→《殴打頭蓋/Batterskull》でクロックをかけてくる。
《古えの墳墓/Ancient Tomb》と合わせてライフがガリガリ減るが、《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を引き込んだので《魂の洞窟/Cavern of Souls》で送り出す。
除去されなかったので《交易所/Trading Post》でぐるぐるして場を固める。そのあと《隔離するタイタン/Sundering Titan》もぐるぐるできるようになる。
土地を6枚割り《全ては塵/All Is Dust》でパーマネントを吹き飛ばして勝ち。
R2 パトリオット ○×○
g1 Postを出し続けて4tに《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》を出して勝ち。
g2 1t、2tの《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》をさばけずに負け。
g3 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》と《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》でクロックを刻まれるものの、《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を引き込み戦場に送りだす。
しかしなぜか《The Tabernacle at Pendrell Vale》のコストを払い忘れてワームが2体に分裂する。
そんなミスプをするも《隔離するタイタン/Sundering Titan》で土地を割って勝ち。
R3 黒単Pox ○××
g1 4tぐらいに《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を着地させて勝ち。
g2 《Hymn to Tourach》で土地を落とされ土地が伸びなくなり負け。
g3 場が硬直するも《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》で少しづつライフを刻まれる。
あとのほうで《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》を引き込むが時すでに遅く負け。
結果は2-1
デッキの調整はいい感じにできていた気がする。
特に1枚刺しのカードが活躍してくれた。
調整の方向としてテンポデッキに勝てるように調整したのでパトリオットに勝ててよかった。
しかし毎週あたる黒単Poxに勝たないと3-0はできない。
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コメント
修羅の国、京都
FNL3回でPoxと4回遭遇はあきらかにおかしいと言わざるをえない